西武−千葉ロッテ(西武ドーム)

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/scores/20040327/sco13160.html
 パシフィック・リーグが一足お先に開幕。しかも絶好の野球日和。
初回の先頭打者・波留が初球をいきなりヒット。堀の打席にエンドラン失敗で
波留盗塁死、二死ランナーなしになったもののそこから三連打で2点。3回には
堀のツーラン、1点差に詰め寄られた8回裏からリリーフエースの小林雅を投入、
直後の9回に三塁打犠飛でダメ押しという常に有利な展開での勝利。
こういう野球ができるようになれば今季は強いが、さてはてほほー。


ついでながらプロ野球に対する自分の立ち位置を表明しておきますと。
セは巨人。ただし原辰徳ファンなので今季の巨人を見る眼は正直微妙……
周囲に広島ファンが多いこともありますが次に好きなのは広島。全国探しても
由宇*1に2度行った巨人ファンはあまりいないと思います(笑)。
他球団も特別嫌いではないです。でも阪神だけは勘弁な。


パはロッテ。巨人では一度も入ったことのないファンクラブにも入会しております。
(もっともこれは単純に巨人のファンクラブにお得感がないからなのだが)
でも今年は新監督やら新戦力やらで評論家の予想がやたら高いけど、ファン的には
まだそこまでのチーム力はないと思っちょります。うまいこと3位に引っかかって
プレーオフに出てくれるといいなーくらいの期待度で。
西武の試合巧者ぶりには90年代さんざん痛い目に遭ったので憎いと思う一方素直に
憧れるのでここも割と好き。(ただここ数年、特に今年はどうなのか)
他の球団もおしなべて好き。面白いシーズンになりますように。

*1:広島2軍の本拠地。辺鄙。